研修科のご案内

 当塾では、基礎科を修了した方が引き続き、より実践的な勉強をする為、「研修科」を設けております。概要は以下の通りです。

研修科概要
内容  講師が出した課題に沿ってではなく、各自が選んだ題材によ
り習作の企画書やシナリオを執筆し、その添削・講評をしま
す。


 また、企画会議を想定したディスカッション授業を行う場合
もございます。

(各クラスにより特色がありますので、詳細は各クラスのご紹
をご覧下さい)

実施時期
・期間
日程   毎月隔週で2回(水曜日20:00〜22:00)
ターム  半年を1タームとして、更新制とします。1タームの間に8
〜12回の授業を実施します。担当講師が基礎科を受け持つ週は
お休みとなる為、クラスにより1タームの実施回数が異なりま
す。


 次のタームへの継続・更新につきましては、ターム終了月の
前々月末までに事務局より確認をさせて頂きます。


 詳細は以下の各クラス紹介をご覧下さい。
クラス
小林クラス
  特撮・ヒーロー・SF・ファンタジー・ホラー その他特
殊ジャンル・シナリオ作成

       詳細は各クラスのご紹介
白土クラス
  映画・Vシネマシナリオ・プロット作成
       詳細は各クラスのご紹介
定員など   クラスにより異なります。各クラスのご紹介をご覧下さい。
  最少実施人数は各クラス2名です(万一、1名しか集まら
ない場合、そのクラスは1ターム休講となります)。
場所
    東京(最寄り駅:田原町・蔵前)
    (原則、基礎科と同じです/会場や講師の都合などにより変更となる場合がござ
います)
受講までの流れ
 基礎科を修了した方は、研修科の受講資格を得ます。研修科
の受講を希望される方は、以下の流れで受講して頂きます。
A.塾生が
クラスを選
択する場合
目標やタイプに応じて、塾生がクラスを選択します。

 該当クラスの講師が、受け入れるかを検討します。

 受け入れ決定で、受講することが可能になり、お申し込み手続きをして頂きます。

 ある講師のクラスが受講出来なかった場合でも、他のクラスへの応募は可能です。その場合、再び上記の流れで受講の可否が決定します。
 また、基礎科を受講している時の成績や取り組みなどにより、以下のパターンもあり得ます。
B.講師が塾生に受講をオファーする場合 講師より塾生に研修科の受講をオファーします。

 塾生がご検討の上、受講の可否を決定して頂きます。

 受講すると決めた場合、その時点で受講決定となり、お申し込み手続きをして頂きます。
 A・B両パターンとも、講師と塾生の双方が望んで、初めてクラスへの所属が可能になる方式を採用しております。
受講料  隔週実施/1ヶ月2回12,000円/1ターム分一括払い/税別

     1ターム 8回クラス−−−48,000円

     1ターム10回クラス−−−60,000円

     1ターム12回クラス−−−72,000円

 受講が決定した時点で、事務局より詳細のご案内を致します。

 ※ご留意事項

  • 研修科は、基礎科を修了された方のみを対象としています。基礎を踏まえた上での実践的なクラスという位置づけですので、まだ基礎科を修了されていない方や、途中で基礎科の受講をやめられた方につきましてはお申し込み頂けませんので、予めご了承下さい。
  • 最低受講者数が集まらなかった場合、あるいは講師が多忙の場合は、1ターム休講になる場合もございます。その場合は、事前に事務局よりご連絡致します。
  • 講師の執筆のスケジュールにより、実施時間・曜日などが変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
  • ターム途中の受講開始は原則出来ません。その場合、次のタームのお申し込みとなります。
  • 講師の判断により受講継続をお断りする場合もございます。予めご了承下さい。
  • 講師の判断によって、教室での添削やディスカッションの授業ではなく、現場実習などに切り替わる場合があります。予めご了承下さい。
  • ご不明な点がございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。

  ページトップ

Copyright©2013 Dream Catcher Entertainment all rights reserved.
inserted by FC2 system